4月

希望に胸躍らせる約3000人の新入生が入学する季節!新歓ツアーと題して、京都近辺へ観光に行きます。新歓コンパもこの時期に行われます。

5月

GWも終わり、どのサークルに入るかは決まってくる頃。ちゃりだーは月末に確定コンパを行い、加入することを決めた新メンバーたちを歓迎します。

6月

京都の梅雨は、じめじめしとしと。日曜ツアーも雨天中止になりがちです。

7月

夏ツアーのことを考えるとワクワクしますね!でも期末試験はちゃんと受けてください。

8月

試験でなまった身体を鍛え直すべく強化ツアーへ行きましょう。輪行の練習や、テント泊の練習も兼ねます。その後はいよいよ夏ツアー!思いっきり楽しみましょう。

9月

夏ツアーから帰ってきて一息つきましょう。まだまだ元気の有り余っている人たちは誘い合わせてどこかへ行くみたいです。

10月

友人たちと1、2ヶ月ぶりの再会。夏休みの思い出を再会コンパで語り合いましょう。

11月

大学はNFで盛り上がる季節。ちゃりだーはその年によって、お店を出したりNFツアーに出かけたりさまざまです。

スピード自慢をしたい人たちは鈴鹿エンデューロにぜひ参加してみましょう。ちなみにエンデューロは5月にも行われます。

12月

だんだん寒さが厳しくなってきて、ツアーの行き先は近場になりがちです。このあたりで、サークルの運営が2回生から1回生へと引き継がれる、引き継ぎコンパがあります。

1月

あけましておめでとうございます!試験も近いので、あまり遠出はできません。春ツアーのことを考えて過ごしましょう。

2月

試験が終わったら、春ツアーに向けて準備!寒いですが強化ツアーでなるべく遠くへ行っておきましょう。冬には冬の自転車の乗り方があるものです。

自転車にばかり乗って…と思っていませんか?ちゃりだーはスキーもするんですよ。たまにはしんどい思いをして坂を登らないで好きなだけ滑ってみませんか。

それから、この春大学を卒業する4回生たちを楽しく追い出す追い出しコンパが行われます。近年は卒論などの事情を鑑みて、2月の後半になることが多いようです。

3月

春ツアーへ出発!旅を楽しんで帰ってきたら、次の新入生たちを迎えるための新歓の準備が待ってますよ。