※2019年度の情報です。

・サークル説明会

新入生向け説明会及び例会は、毎週木曜日18:00から、京大西部構内カフェテリアルネにて行っています。

説明会では、主な活動の内容や活動にかかる費用など、なんでも質問を受け付けています。ふらっと寄ってみるのもOK!

2019年度の説明会は4月以降開催

・新歓ツアー

毎週日曜日に京都周辺への観光ツアーを企画・実施しています。自転車は貸出可能なので全くの初心者でもOK

基本的に、距離にして往復20-50kmほどの行程で、9時に京大時計台前に集合し、16時頃に京大時計台前にて解散する予定です。

「説明会には行ったことがないけど参加してみたい」という方は、貸し出し用の自転車を調達する都合上、前日(土曜日)の正午までに新歓担当までご連絡ください。すでにクロスバイク・ロードバイクを持っていて、持参して参加される場合はその旨もご連絡ください。

2019年度の新歓ツアー日程

  • 4月7日  伏見稲荷大社
  • 4月14日  勧修寺
  • 4月21日  松尾大社
  • 4月28日  保津峡
  • 5月5日    琵琶湖南湖一周
  • 5月12日  城南宮
  • 5月19日  長岡天満宮
  • 5月26日  貴船

・新歓コンパ

4月26日に新歓コンパを開催します。晩ご飯を食べながら、先輩にちゃりだーについて気軽に質問するチャンス!新一回生同士でもこの場で仲良くなっちゃいましょう。場所は未定ですが三条あたりを予定しています。(参加希望者は要連絡)

  • 新歓情報・問い合わせ Twitter:@SRcharider2019   メール:sunnyroad.charider2019@gmail.com

・よくある質問

Q.どういうサークルなんですか。
A.スポーツバイクでいろいろなところへ観光に行くサークルです。ちゃりだーとはもご覧ください。
Q.説明会や新歓ツアーに行くのに連絡は必要ですか?
A.説明会にお越しの際は必須ではありませんが、いただけるとありがたいです。新歓ツアーにお越しの際は必ず前日の土曜日の正午までにご連絡ください(説明会にお越しいただいた方には参加希望をお伺いしていますから、必要ありません)。上記の新歓ツアーのご案内もご覧ください。
Q.京大生ではなく他大生なのですが、入部可能ですか?
A.はい、可能です。主な部員は京大生ですが、龍谷大学・京都女子大学・奈良女子大学などの大学出身の部員も所属しています。いわゆるインカレサークルです。
Q.どんな行事があるんですか。
A.サイトメニューより、『年間行事』をご覧ください。
Q.ロードバイク・クロスバイクが全くの初心者なのですが、大丈夫ですか?
A.大丈夫です。ちょっとしたサイクリングからレースまで、幅広い活動をしているので自分に合わせた企画を選んで参加できます。自転車もすぐに買う必要はないので安心してください。
Q.コンパがあると聞きました。いわゆる「飲みサー」ですか?
A.いいえ。ちゃりだーでは未成年や下戸の部員に飲酒を強制することは決してありません。
Q.行事の参加は強制なんですか?
A.いいえ、自由参加です。自分の都合に合わせて参加できます。
Q.サークルの掛け持ち(兼サー)は可能ですか。
A.はい。ちゃりだーの活動は週末・木曜夕方で自由参加なので、他のサークルに参加している部員もいます。バイトをしている部員も多数います。