ちゃりだー写真館 春ツアー
11/03/06〜10 IN 沖縄・九州
春ツアートップへ その1へ その2へ その4へ 御飯へ

--------------------------------------------------------------------------------------------

その3
ゆくさ、九州。
え、寒。

--------------------------------------------------------------------------------------------
春ツアー旅行日誌(掲示板の書き込みより)

春ツアー5日目
投稿者:蝸牛 投稿日:2011年 3月 6日(日)21時12分18秒
いざ美ら海水族館へ。

本日は晴天、良い水族館日和です。晴れですから、断然室内です。

館内には、なんと、驚くべきことに、居ましたよ、ジンベエザメが。テンション上がります
イルカショーもタイミングよく開演したので、覗いていきました。跳ねるイルカ、飛ぶ飛沫。とても楽しい

近くの熱帯ドリームワールドという温室付属植物園にも行きました。
植物園、すごくいい。ランとか咲いてたり、カカオの実とか成ってる。すごくいい。

…で、ペース配分を考えず写真ばかり撮ってるもんだから、今朝買った4ギガのメモリーが埋まりました。なにをやっているんだか。

沖縄最後の観光ということで、シーサー、買いました。安田、どうしてシーサーを買わない。あれほど買うと明言していたのに…

夕飯は本部牛の焼肉を。大変おいしい、のですが、量が…
やむを得ず沖縄そばを別に頂き、沖縄での最後の食事を締めました。

明日はずっと海上。暇過ぎて死んでしまうかもしれません。頑張ります

…やっぱりシーサー重い。

春ツアー6日目
投稿者:電電虫 投稿日:2011年 3月 7日(月)13時27分13秒
今、沖縄から鹿児島に向かうフェリーに乗っています。
暇だし、これから夜まで何も変わらないと思うので、もう書き込むことにします。


今日は大雨です。一度港を通りすぎてしまったので予定より長く雨風にさらされることになりました。最悪です。

「船は屋根があるから快適じゃないか」そう思っていました。少しだけ。当然、そんなことはありませんでした。海は大荒れ(少々言い過ぎかもしれません)、船は揺れる揺れる揺れすぎです。最悪です。

トランプで暇潰しをしようとしたのですが、大富豪2回で断念しました。

これが明日の朝まで続くのでしょうか。鹿児島は晴れていることを祈ります。

春ツアー7日目
投稿者:オオイシ 投稿日:2011年 3月 8日(火)21時04分53秒
フェリーでゲロ酔いした自分ですが、岡に降りると今度は岡酔いして死にそうでした。
桜島は火山灰が半端なく、髪の毛は火山灰だらけになりまして、海浜沿いを爆走してまいりました。
その後、鬼のような向かい風と戦い、またキャンプ場までの14%の坂を登ったり下ったり…。
とりあえず、シャワーからお湯が出て良かったです(笑)

春ツアー8日目
投稿者:青山 投稿日:2011年 3月 9日(水)18時32分36秒
今日で春ツアーも折り返し地点を迎えました。今まで大きなトラブルも無く、順調です。

今日は峠を越え、特に観光も挟まなかったので早めにキャンプ場に着きました。その後みんなで家族風呂に入りました。

九州の夜はとても冷えます。昨日はバンガローだったのでまだましだったのですが、今日はテントなので無事朝を迎えられるのか…特にウルトラライトな寝袋の人が心配。

今日でキャンプ最後なので頑張ります、しかし寒い。。

春ツアー9日目
投稿者:蝸牛 投稿日:2011年 3月10日(木)20時28分40秒
今日という日を迎えれらたことに感謝。
危うく凍え死にかけましたよ、ホント。
起きたら色々凍ってて驚きました。へー空気入れって凍るんだ

体温が上がり、いざ出発…と、たちまちパンク致しました。やらかしたのは、何を隠そうこの私です。
修理したと思いきや、はんなり空気が抜けるんです。しょうがないのでチューブをも変えることに。大変申し訳なく思っております所存でございます

その後、荷物を送り、熊本ラーメンを食べ、健康ランドで健康になり、よい一日だったのではないでしょうか。

もう半分、まだ半分。先は長い
春ツアー20110302
--------------------------------------------------------------------------------------------

オンラインフォトアルバムはこちらから
日曜ツアーの写真をあげてもいいよ、って方はウェブ委員まで連絡ください
春ツアートップへ その1へ その2へ その4へ 御飯へ
top