ちゃりだー写真館 春ツアー
11/03/11〜15 IN 沖縄・九州
春ツアートップへ その1へ その2へ その3へ 御飯へ

--------------------------------------------------------------------------------------------

その4
ツアーも佳境。クライマックスです 解決編です
幾多もの坂を乗り越えてきたちゃりだー 彼らが旅の終わりに見たものとは!?
時計台前、まさか工事中で入れないなんてッ!
--------------------------------------------------------------------------------------------
春ツアー旅行日誌(掲示板の書き込みより)

春ツアー10日目
投稿者:電電虫 投稿日:2011年 3月12日(土)00時07分29秒
久しぶりに気持ちの良い朝を迎えました。万葉の湯並みに快適な健康ランドです。

今日は熊本観光で、熊本城と水前寺公園に行きました。さすが日本三大城(だったかな?)なだけあって熊本城には思いの外時間を費やしました。

そのあとコインランドリーで洗濯機を回しているときに、地震が起きていたことを知りました。津波注意報が出ていたので島原行きフェリーが動いているか心配だったのですが問題ありませんでした。無事に島原に渡ることができました。

本日の宿は2011円という格安にもかかわらず普通の旅館のようで、、何か裏があるのではないかと疑ってしまうような素晴らしいホテルです。快眠できそうです。おやすみなさい。

春ツアー11〜12日目
投稿者:青山 投稿日:2011年 3月13日(日)18時53分12秒
やってきました長崎!なんかやたらネコが多いです。
報告が1日飛んでしまいましてすいません。

今日はフリーにして観光しました。僕は平和公園や原爆資料館で平和に想いをはせ、グラバー園や天主堂で異国文化に触れることができ、いい一日だったかなと思います。
ただ、行きたかったまちなか竜馬館が改装中で行けなかったのにはかなりへこみました。いや〜、行きたかった…

カステラ買って宿で食べたりして楽しいです。

明日はハウステンボスに寄ってから佐世保まで行きます。春ツアーもいよいよ終盤戦です!

春ツアー13日目
投稿者:蝸牛 投稿日:2011年 3月14日(月)18時48分1秒
今日は佐世保へ

私が休憩地点に気付かずに独走したものの、何事もなく進み昼食。
食べ終わると雨が降ってましたナンテコッタイ

雨の中ハウステンボスに寄ってフリーゾーンを楽しみ、佐世保市街へ向かいました。

佐世保バーガー食べました。
「…こ、これが佐世保バーガーかッ!!?」
正直違いが分かりませんでした

宿は健康ランド。軟禁状態であります

乗り越えろあと2日。

春ツアー14日目
投稿者:電電虫 投稿日:2011年 3月15日(火)19時20分21秒
今日は九十九島を見たいと言っていた本人が行かなくてもいいと言い出したので、展望台に行くのを止めてすぐに佐世保から二日市まで輪行しました。

太宰府天満宮を見学しました。

現在、博多で打ち上げ中であります。明日、輪行で帰ります。
明日は5時起き、起きれるか。

25日の例会来ないとお土産ないですからね。

春ツアー15日目
投稿者:青山@京都 投稿日:2011年 3月16日(水)20時44分7秒
約12時間の輪行の末、4人とも無事京都に帰ってきました!
けが人も出ずツアーを終わらせることができて一安心です。

今年は沖縄も九州も例年より寒いそうで、九州でキャンプした時は凍えてましたね。
風の強い日も多かったし、船は揺れるし、いろいろ大変でしたが、それもいい思い出かな
と思います。あと九州の健康ランドはどこも充実してたなあ…
長かったけど1回生のみんなはお疲れさまでした〜。ここだけの話、
ツアー中僕は1回しか先導やってません、じゃんけんの神様が舞い降りたのでしょうか。。

あまり息つく暇もなく、次は新歓準備ですね。仕事が多い。。。
次の例会は3月25日ですよ〜。

紀伊半島一周隊の方々はいまどこにいるのでしょうか・・・?
春ツアー20110302
--------------------------------------------------------------------------------------------

オンラインフォトアルバムはこちらから
日曜ツアーの写真をあげてもいいよ、って方はウェブ委員まで連絡ください
春ツアートップへ その1へ その2へ その3へ 御飯へ
top