過去の日曜ツアー報告2003
2003/12/14-- さざなみ街道

さざネルさん街道 今年も最後のツアー。目的地はさざなみ街道で、ルートは 途中峠〜琵琶湖〜逢坂越えと走りメインのツアーでした。

 

2003/12/07--石清水八幡宮

芸人魂 姐御の最後の日曜ツアーということもあり、6班編成、総勢26人の大所帯。天気にも恵まれ、爽やかなツアーになりました。

 

2003/11/30--寂光院〜江文峠
三千院前のファミマでお昼途中雨に降られながらもどうにか終えることができました。きれいな紅葉と新会長の初々しい姿が見れました。


2003/10/26--ポンポン山
善峰寺
今回の日曜ツアーは何と1回生〜7回生までが揃う4班編成!しかも新1回生も来て、とても賑やかでした。ポンポン山は景色も良く、あの桂キャンパスも見ることが出来ました。日本一の松「遊龍」もありましたね。
2003/10/19--芋掘り
鴨川で焼き芋
掘ってきたお芋を鴨川で焼きました。他にも秋刀魚やほっけなどあれこれと。
2003/10/05--保津峡
保津峡駅前でお昼
急で短い坂から、ダラダラと長い坂まで。坂のデパート保津峡へ行ってきました。残念ながら河原には降りられずでした。
2003/09/28--琵琶湖〜宇治方面

宇治でお昼
ひさしぶりに日曜ツアー。とても天気がよくて、ひさしぶりに気持ちいい\サイクリングでした。琵琶湖岸〜宇治平等院まではずっと追い風で、瀬田川ぞいの涼しい道を快走。平等院鳳凰堂はあいにくの工事中で半分の人しか中に入らなかったので、集合写真は寂しげです(汗)

2003/06/29--高雄〜京見峠

増水中ほんと、久しぶりに晴天に恵まれた一日でした。今回は今年初の本格的な峠ということでしたが、暑い中、みんなよく頑張ってくれました。また、ツアー途中にやった人もいたようですが帰ってからはパンク修理の講習会を行いました。

2003/06/08--バーベキュー
Se*y.
ありえないくらいの良いお天気。これまでの日曜日は一体なんだったんだ。そして、今年は非水没人口は0人!去年は3人だったので、きっと来年は-2人くらいだと思われます。最後に、「1回生の皆さん、これがチャリダーなんです。」
2003/06/01--貴船〜江文峠
祭!
台風一過の気持ちよい天気での日曜ツアー!…になるはずだったのですが、京都北部はあいにくの空模様。。
それでも貴船神社ではお祭りが開催されておりました。帰りには雨も止んできたので、予定通り江文峠を越えて帰ってきました。
2003/05/25--清滝
Let's女子高生
今年の清滝は赤い橋から結構上流でお昼を取りました。なかなか広めの河原があって清滝の新たな一面をみることができました。帰りは時間が余ったので、広沢池で石投げをしたり、仁和寺観光をしてきました。
2003/04/27--大原・三千院
縁側でお茶を
とても天気が良くて、気持ちいい一日。1年ぶりに見た三千院の庭園もあいかわらず美しかったです。そして、普段の生活を離れられる日曜ツアーを、もっと好きになりました。
2003/04/13--鞍馬寺
021027.jpg
待ちに待った今年初めての日曜ツアー!新入生5人を迎えて京都北部の鞍馬寺へ行ってきました。門から本殿まで遠かったですねー。
2002/12/01--長坂峠・宇治
宇治の長坂峠に行ってきました!比較的短い峠でしたが、傾斜はそこそこ。鈍った体には結構大変でした(^^;。でも、天気も悪くないし、暖かかったので、今年最後の日曜ツアーとして良いツアーでした。
2002/11/17--高雄・持越峠
021027.jpg高雄で紅葉狩り!天気もよく、かなりさわやかサイクリングだった(ことでしょう)。
2002/10/10--いもほり
江文峠の西でいもほり。鴨川でやきいもしました。おいしかったですねー。
2002/11/2〜4 湖南・永源寺方面ツアー
021027.jpg全回生ツアーと称して湖南〜永源寺〜近江八幡へ。寒かったものの、琵琶湖博物館や池田牧場、ブルーメの丘、永源寺に米プラザなど滋賀南部を満喫!ハイレベルな自炊!!
2002/10/27--フルーツライン
021027.jpgみかん狩りいってきました!城陽市です。みかんたらふく食べてきました〜。おいしかったです。
2002/10/6--醍醐寺
京都の南方、醍醐寺を参拝しました。行きは山科経由、帰りは観月橋経由で、時計回りしてきました。
過去の日曜ツアー2010
過去の日曜ツアー2009
過去の日曜ツアー2008
過去の日曜ツアー2007
過去の日曜ツアー2006
過去の日曜ツアー2005
過去の日曜ツアー2004

top

 

1