過去の日曜ツアー等報告2007
2007/8/17〜9/4 -- 07夏ツアー 北海道・東北

07夏ツアー 北海道・東北 ついにちゃりだー最大のイベント、夏ツアーがやってきました。
今年は北海道だけではなく東北へも足を伸ばすことに。
東北はアップダウンが大変だったのでもう行かないと思いますが、ネタは満載でした。
途中参加・離脱した人を含めて、本当にお疲れ様でした。

2007/8/7 -- 強化ツアー 芹生・裏花背

強化ツアー 芹生・裏花背 強化ツアー2回目は芹生・裏花背へ行きました。
芹生は前回も初めてパンクしたのでいい思い出がないのですが、今回は悪路を死ぬ気で上ってみたら実は人道で、一度下って今度は車道を上るという地獄を体験しました(自分だけ)。
しかも芹生の下りは石だらけでデンジャラス。
初めて上った裏花背は長いですが、アウターで上りきれちゃうくらい楽でした。

2007/8/1 -- 強化ツアー 朽木

強化ツアー 朽木 夏休み、というわけで夏ツアーへ向けての強化ツアーです。
1回目は朽木へ行きました。
暑い中途中・花折峠を越え、琵琶湖岸を走って1号で帰ってきました。
1回生は初めての100kmオーバーでお疲れ様でした。

2007/6/17 -- バーベキュー

バーベキュー そこそこ晴れて、ちょっと暑い中のバーベキューとなりました。 自分は前日の疲れで全く食べられなかったのですが。。。
そして今年は良心的で、飛び込みはなしで自発的に川に入っただけでした。
それにしても今後日本酒は禁止にしたいですね・・・

2007/6/3 -- 高雄 改め 持越峠

日曜ツアー 高雄 改め 持越峠 またもや天気予報が直前で変わって日曜ツアーが決行出来ることになりました。
けど行きには小雨が降るし、空は思いっきり雨っぽいし、休憩地点のファミマで引き返そうかと本気で思いました。 結局気象レーダーを信じ、高雄はスルーして持越峠へ。いい運動になりました。
でも変なあだ名が増えたのは勘弁して欲しいです。。。用語辞典行きにならないことを祈ります。

2007/5/23〜24 -- 新歓ツアー 笠置

新歓ツアー 笠置 新歓ツアー1回目は笠置へ行ってきました。
1日目はサイクリングロードメインで平坦でしたが総距離70km。 2日目は峠が2つ。お疲れ様でした。
いこいの湯がクオリティ高かったのと飯炊きが成功したのは嬉しかったです。
個人的には峠を上りながらみんなの写真を撮るのがかなり大変でした。。。

2007/5/20 -- 石清水八幡宮

日曜ツアー 石清水八幡宮 天気予報では雨だったけど出発する頃に小雨が・・・ でも晴れることを信じて日曜ツアーを決行しました。
サイクリングロードは走りやすいのですがちょっと単調ですね。
平地とはいえ結構な距離のツアーになりました。

2007/5/13 -- 貴船神社

日曜ツアー 貴船神社 直前で降水確率が下がったので日曜ツアーを決行できました。
目的地直前が上り道って疲れますね。
帰りは花背組、江文組、シャトレーゼ組に分かれました。
自分は、ああアイス食べたい、とか考えながら地獄の花背TTへ・・・でも達成感はかなりのものでした。

2007/4/29 -- 清滝

日曜ツアー 清滝 4月にしては暑い中清滝へ行ってきました。
本当に山の中って感じで自然を満喫できたと思います。
そして河原での石投げはもはや定番なんですね。
帰りの清滝トンネル回避ルートではアタックしていた猛者もちらほら。元気ですね。

2007/4/8 -- 大原三千院

日曜ツアー 大原三千院 新入生を交えての初めての日曜ツアーは大原三千院へ行きました。
入場料は多少高かったですが、庭園はその価値があったと思います。
でも広い、広すぎる・・・熱が出かけていた自分はあっさりドロップアウトしました。

2007/4/8 -- 伏見稲荷

日曜ツアー 伏見稲荷 新年度に入って初めての日曜ツアーは伏見稲荷へ行きました。桜も咲いていて春っぽかったです。
ここが全国の稲荷の総本山ってことを行って初めて知った自分は京都人失格ですね。
それにしても鳥居の多さにはビックリしました。

2007/2/25〜3/4 -- 07年春ツアー

07年春ツアー 07年の春ツアーは沖縄のみとなりました。初日から奇跡の飛行機搭乗失敗か!?とかいうハプニングもありましたが、沖縄はいい所です。
ただアップダウンが思ったよりキツくて苦労しました。海のスポーツを何かしてみよう、ということで行ったシートレックは楽しかったです。

過去の日曜ツアー2010
過去の日曜ツアー2009
過去の日曜ツアー2008
過去の日曜ツアー2006
過去の日曜ツアー2005
過去の日曜ツアー2004
過去の日曜ツアー2003

top

 

1