日曜ツアー@琵琶湖博物館

アルバムを見る

午前9時…いつも通りクスノキ裏は人影まばら、今週はついにちゃりだーの原動力たる二回生の諸先輩方が消失してしまった。しかし偉大な4回生K氏に率いられ、気温上昇と歩調を合わせるように気がつけば山中を越えて琵琶湖博物館に至る。ここはちゃりだー恒例行事があるほどの人気(?)スポットらしく見所は多かった。個人的には地元の某Zooの通り抜け水槽みたいなのがあって懐かしかった。あと鮒寿司は酒盗の香りがしたかも。そしてランチは珍しく飯テロを狙い大津の食堂へ。数々の著名人のサイン色紙に囲まれ、見た目のインパクト絶大なメニューにありついた。¥1000以内でロングライド中にもうってつけの高カロリーメニューの数々はビワイチの定番スポットになるだろう。最後は逢坂越えで帰り着くも、坂やら暑さやらでいつもより脚にきた気がする… 次は強化ツアーまで空くというので、今は普通の大学生に戻れという暗黙の了解なのだろう。p.s.【ゆる募】3連休どこかでビワイチ行く人! (脱北囚)

Leave a Reply