日曜ツアー@京見峠

*今回のアルバムはないです

この日はぼくと会長だけ。観光に興味がない2人だから、「峠かサイクリングロードに行こう」と言ってコースが決定。なので写真も撮ってない。2人とも興味がないから。

14時すぎに登りはじめて、20分ちょっとで頂上に到着。初めて行ったけど、けっこうキツかった。30分くらい喋って休憩して、再出発。「あんな狭い道イヤだ。下りたくない」というぼくの要望で、持越峠を越えるルートで帰ることに。でも結局道は狭かった。会長は軽くコケてた。南無。

ツアー後、2人でハイライトに行った。その山田丼の大盛りがやけに旨くて、「あー、長期ツアーってこんなんだったかも」と思った。自転車に乗ること自体も楽しいけど、漕いで疲れたあとのメシや風呂は、とても良いものだ。コロナとか就活とかあって、すっかり忘れてたのを、ちょっと思い出した。
(若林)

Leave a Reply