新歓ツアー@大原

アルバムを見る

今回のツアーにはすでに入会済みの1回生に加えて、新勧ツアー初参加の新入生が来てくれました。しかも二人ともすでに自前のロードバイクを持っていて、初参加の人に関しては希望する行き先に保津峡を挙げてくれたあたりやる気十分で、非常にありがたい限りです。人が少ない中頑張って新歓やってる中だと、新入生が来てくれるとすごく報われた気持ちになりますね。流石に保津峡に行くのは夏休みずっと引きこもっていた自分を含めてキツそうだったので、江文峠を通って大原に行くことしました。ルートとしては川端通りから北上すると距離が短く、登りも少なく済みますが、道が狭く交通量も多くて怖いので、道幅が広い堀川通を北上して向かうことにしました。今回のルートで行くのは初めてだったので正直どれくらい走りやすいのかわからなかったのですが、全体的に道幅が広いか、交通量の少ない道ばかりで怖い思いをすることなく走れたので良かったです。一応ちょくちょく登りがあって若干しんどいコースでしたが、江文峠を含めて新入生二人とも足をつかずに登りきっていました。将来有望です。その後大原の道の駅のようなところに行きましたが、コロナウイルスの影響か、残念ながらほとんど何もやってませんでした。コロナ前は確かアイスとか野菜売ってたりしたと思います。そういう訳で自転車を止めて雑談だけしたあとは真っ直ぐ大学に帰りました。久しぶりのツアーで新入生が来てくれた上に全体的に気持ちいいコースですごく良いツアーだったと思います。来週からも人が来てくれますように。(バラ完主義者)

Leave a Reply