日曜ツアー@保津峡

with コメントはまだありません

アルバムを見る

今回のツアーは参加メンバーが1回生を含めて全員ある程度キツいルートも走れそうな集まりだったので紅葉の絶景を期待して保津峡に向かうことにしました。クスノキ前で集まったときに、以前ビンディングが気になっていると言っていた1回生の人にビンディング体験会をしました。ちゃりだーでは少数派のビンディングですが、あるとまあまあ便利なのでお金を出せるならぜひ買ってみてほしいです。その後京大を出発し市街地を抜けて保津峡に向かいましたが、今回のツアーでは特にバスや信号に引っかかることが多くてかなり時間がかかりました。結局京都はどこに走りに行くにしても信号とバスとタクシーが大量の市街地を走らないと行けないのがめんどくさいですね。保津峡直前の六丁峠は京都市内側(東側)からの登りは距離は短いですがかなり勾配があってキツイです。それでも全員足をつかずに登れていたので今回保津峡に来たのは間違いではなかったようで良かったです。その後ヘアピンカーブが連続する上にところどころ路面が荒れていて非常に怖い下り坂をゆっくり下りて行って保津峡駅に向かいました。保津峡からの景色としてはまだ完全に紅葉しきってはおらず、ところどころ赤や黄色が見えるといった感じでしたが、これはこれで趣があるんじゃないでしょうか。その後はさっき下ってきた坂をダラダラ登って戻りましたが、こっちはこっちで勾配は緩いもののカーブが続き、そろそろ終わりかなと思ったらまだ登りが続くというパターンの繰り返しで精神的にキツいです。ちなみに今回来てくれた1回生の人は余裕そうな感じで登っていました。だいぶ自転車ガチ勢の素質がありそうな感じがするのでちゃりだーにぜひ残ってほしいです。(バラ完主義者)

Leave a Reply