日曜ツアー@長岡天満宮

with コメントはまだありません

アルバムを見る

ロードバイクを久しぶりに乗ろうと日曜ツアーに参加した。したはいいが、集まったのは自分を含めたったの3人(この先のツアーは大丈夫だろうか)。行き先は長岡天満宮。ここの紅葉は、なかなか綺麗で見事だった。しかし、今回のツアーで特に記憶に残ったのは、この天満宮にあるジャンボ碁盤だ。なんでも袴を着た子供が碁盤の上から決まった方角を見るのと、碁盤の上から飛び降りることは縁起が良いらしい。なので、やってみた。しかし、今日は七五三の季節というのもあり人が多く、大の大人がそれをしているので、とても恥ずかしい思いもした。そういう意味でも記憶に残るものになった。なんだかんだで今回のツアーは充実したものであった。(にっしー)

Leave a Reply