過去の日曜ツアー等報告2013
2013/12/22 -- 奈良公園

写真  今年最後ということで遠くを目指し奈良公園へ行きました。
 天気は晴れていい自転車日和でした。 が、久々の長距離は思った以上に辛かった・・・
 来年も良い自転車旅をしたいですね。

2013/12/7 -- 引きコン&追いコン

写真  遅れてすみません。引きコン&追いコンの写真です。
 4回生の方々、今までありがとうございました。 これから新たな体制で頑張って行きたいと思います。

2013/12/1 -- 伏見桃山城

写真  新井政権下での最後のツアーは例年通り城へ。
 去年の安土城址の暗い記憶のせいか行き先は近所の伏見でした。

 私の仕事も今回限り。次からは新体制が仕事を引き継いでくれます。頑張って下さいね。


 

2013/11/21~22 -- 淡路島

写真 大学祭が行われている中、ちゃりだー達は兵庫県南東の、神戸・明石・淡路島へ。 観光にたくさん時間がとれ、食事もなかなか豪華。そしてちょうどよい走行距離。 強い南風と難読漢字に悩ませれましたが、内容盛り沢山の2日間でした。by会長(残り数週)



 

2013/11/17 -- 保津峡

写真 6月のトラウマの地、保津峡再び。多少の登りはありましたが、今回は自転車を 担いで登山道を歩いたりすることはなく、小春日和の中快適なサイクリングに。 所々色付く葉と川下りの舟の情景が心に残るツアーでした。 by会長




 

2013/10/27 -- 摂津峡

写真  琵琶一が開催される中、ひっそりと日曜ツアーも開催。
 風に煽られ、トラックに煽られ、辿り着いたのは 登 山 道 。





 

2013/10/13 -- 琵琶湖南湖

写真  秋の陽気や祭りの雰囲気が漂う中、琵琶湖へサイクリング。 1回生3人と、2回生1人という普段とは一風違う参加メンバー。 新入会員を含む4人全員、帰りの途中峠はちょっとキツかったようです。 byAらい




 

2013/10/6 -- 仁和寺・東寺

写真  秋期新歓ツアー。
 夏休みから抜けきれない人間のリハビリもかねて近場へ。
 それにしても1回生が3人という状況は久々ですね。




 

2013/8/8 -- 伊勢神宮

写真  強化ツアー。泊まりの予定が日帰りに。
 熱中症で離脱した人間が居たとか居なかったとか。





 

2013/8/7 -- 山中

山中  雨の予報につき近場にて鍛錬。
 峠に勝っても公権力には勝てません。





 

2013/7/7 -- 万博公園

万博公園  ここ数年では珍しく、織姫と彦星にとっては嬉しい晴れの七夕でした。 少し遠かったですが、それ以前の問題がありました。そう、暑さです。 かんかん照りの日差しで、梅雨明けかと思われるほどでした(翌日梅雨明け)。 by会長

 

2013/6/30 -- 宇治上神社

宇治上  比較的近場。
 工事してたらしいです。

 最近参加人数が少数で安定してきましたが皆さんテスト勉強でしょうか。

 

2013/6/23 -- 保津峡

保津峡  おそらく過去最凶のツアーとなりました。

 チャリを担いで狭い岩場を歩き、チェーンがはずれ、パンクし、シフトワイヤーが切れ、雨に凍える。それでもペダルを踏まねば帰れない。

 

2013/6/16 -- 石清水八幡宮・東寺

石清水  石清水行く行く詐欺が遂に終焉を迎えました。

 因みに新歓期は終わりましたがちゃりだーは年中無休で新入生を歓迎しています。

 

2013/6/9 -- 大原

大原  新歓明け一回目の日曜ツアーは集合時刻になっても2回生が一人も現れないというアレな幕開けとなりました。反省してます。
 例によって例のごとく行き先を近場に変更し大原へ。人生は予定通りにいかないものです。

 

2013/6/2 -- 京見峠

京見峠  第七回新歓?ツアー。
 新入生?が一人参加してくれました。
 京見峠でTTをしたようです。
 楽しそうですね。


 

2013/5/26 -- 琵琶湖南湖

琵琶湖南湖  第六回新歓ツアー。
 新入生が四人も参加してくれました。
 最初から最後までトラブルの多いツアーでした。本当にすみませんでした。
 またのご参加をお待ちしております。


 

2013/5/19 -- 伏見稲荷大社

伏見稲荷大社  第五回新歓ツアー。
 新入生が四人も参加してくれました。
 そろそろ新歓も佳境ですね。
 またのご参加をお待ちしております。


 

2013/5/12 -- 木津川流橋

木津川流橋  第四回新歓ツアー。
 新入生が四人も参加してくれました。
 本当にありがとうございました。
 またのご参加をお待ちしております。


 

2013/4/28 -- 瀬田の唐橋・石山寺

瀬田  第三回新歓ツアー。
 新入生が二人参加してくれました。
 遠いところまでお疲れ様でした。
 またのご参加をお待ちしております。


 

2013/4/21 -- 鞍馬寺

鞍馬寺  第二回新歓?ツアー。
 新入生が見当たりません。



 

2013/4/14 -- 長岡天満宮・嵐山

長岡天満宮  第一回新歓ツアー。
 新入生が二人参加してくれました。
 またのご参加をお待ちしております。


 

2013/2/20 -- 奈良公園

名古屋城  強化ツアー第三弾は奈良公園。
 参加者は畠山と畠山と鹿。

 自転車を安く譲っても良いという方が居られましたら御一報下さい。


 

2013/2/10~12 -- 名古屋城

名古屋城  強化ツアー第二弾は名古屋城。
 遠かったです。

 観光色の強いツアーでしたね。
 鈴鹿在住のS子さん、お世話になりました。


 

2013/2/7 -- 大阪城

大阪城  強化ツアー第一弾は大阪城。
 寒そうですね。

 会長と副会長は不在。

 

 

2013/1/13 -- 長岡天満宮

長岡天満宮  明けましておめでとうございます。
 年初めのツアーは長岡天満宮へ。
 参加して下さった豊田さん、ありがとうございました。
 皆さん、今年も安全運転を心がけましょう。
 

 

過去の日曜ツアー2012
過去の日曜ツアー2011
過去の日曜ツアー2010
過去の日曜ツアー2009
過去の日曜ツアー2008
過去の日曜ツアー2007
過去の日曜ツアー2006
過去の日曜ツアー2005
過去の日曜ツアー2004
過去の日曜ツアー2003

top