潮岬

アルバムを見る

実家に帰ってきたついでに、前からずっと行きたかった潮岬へ。
京都から行こうとは思わなかったからね、痒いところに手が届くのが南大阪です。
岸和田から和歌山市までは今まで何度も漕いだことがあるので和歌山駅まで輪行ワープ!
道はR42一択だから調べなくてもいいね(笑)
有田までは景気よく飛ばせたが、その後は向かい風と小刻みなアップダウンに苦しめられる…海沿いの道は気をつけねば
中間地点の田辺で昼食、最近のマイブームはご当地大衆食堂!
そして田辺といえば南方熊楠、この方の資料館もずっと行きたかった。
が、しかし資料館2つとも休館中(笑)
隣にあった京大白浜水族館も気になったが時間がなかったので行けず…
噂によると超コアな展示で来館者をなやませるとかなんとか…
ここから先は大きな街はほとんどなく点在する道の駅で休憩を取った。
淡々と漕いで16時過ぎに串本に到着。
ここから4kmほど登って灯台に着いた!ん?
門が閉まってる…どうやら開館時間には間に合わなかった模様(笑)
それでもいい景色みれました。
旅の目的を達成したものの今回はあまりにもノープランで宿泊するか輪行するかなんて全く考えてなかった。時刻表を見てみると18:27に帰れるじゃないか!到着は??
23:32…まじですか(笑)
全部各停みたいね。
でも、はるかかなた昔に発行した学割証の期限が明後日だったことに運命を感じたので輪行します!
和歌山の広大さを知った1日でした。(マツマツ)

Leave a Reply