過去の日曜ツアー等報告2014
2014/12/21 -- 宝ヶ池

写真 実はかねてから行きたかった宝ヶ池。もう僕のテンション上がりまくり。まず宝ヶ池一周して、宝ヶ池系女子とふれあって、下り坂でバイク抜かして、池田屋で昼くって、徒歩75秒で帰宅しました(笑)めっちゃ楽しかったけど、もう少し仲間が欲しかったなぁー。

2014/12/14 -- 近江神宮

写真 寒いなか集結したつわもの3人で近江神宮に行って参りました。行きも帰りも山中越えでのタイムトライアル、久々過ぎて口の中が血の味がしました(笑)近江神宮は鮮やかな赤色がとても美しい!一部のアニメ好きは嬉しそうでした。最後にびし屋でラーメン食って解散となりました。

2014/12/07 -- 四条・北白川

写真 今日の日曜ツアーは行き先未定ということで、どこに行くのかとっても楽しみでした。集合時間にはなんと合計で二人も来てくれました。遠くに行くのはめんどくさかったので四条あたりでおいしいパンを食べました。そのあとは北白川でラーメン食って、ケンタッキーでクリスマスバーレルの予約して、アイバサイクルで解散しました。めっちゃ楽しかったです。

2014/11/30 -- 保津峡・嵐山

写真 長岡京市にある光明寺・善峯寺に行きました。
自分は知らなかったのですが、光明寺は紅葉の名所らしく大勢の人が。
善峯寺は行くまでの坂が半端じゃなく、ウィリーになりかけたので押して登りました。
どちらも見ごたえがあり満足です。探せばまだまだこのような程よい距離の観光スポットが有るはず。皆さんどんどん発掘しましょう。
ちなみに今回は2人でした。こんなに天気が良かったのになぜ・・・

2014/11/16 -- 保津峡・嵐山

写真 鈴鹿エンデューロの翌日ということで、参加者は少なかったです。
ここ最近自転車に乗っていなかった人達にとって六丁峠の坂はけっこう堪えました。
川下りの舟・トロッコ列車と紅葉は本当に絵になります。一度乗ってみたくなりました。
来なかった人は、保津峡の美しい紅葉を写真で見て悔しがってください(笑)

2014/10/26 -- 清明神社・船岡温泉

写真 清明神社に行きました。小さいのになかなか観光客がいました。
そして船岡温泉へ。文化財なだけでなく、銭湯としてもすばらしい設備でした。
今回は正直自転車いらない近さでしたね。

2014/10/19 -- 志明院

写真 今回は近めの場所で楽に行きたい…と思ったので志明院にいきました。
が、現実は違った。すごい坂。とくに最後の1キロは激坂でした。
残念ながら写真は禁止だったので雰囲気は伝わらないかもしれませんが、神が居そうな感じでした。
距離35km

2014/8/14,15 -- 淡路島一周

写真 雨にはさほど降られなかったのですが、気温が高くかつアップダウンが多いため
1回生には過酷な旅程となってしまいました。淡路島嫌いにならないか心配です。
by元会長

2014/8/11,12 -- 天橋立・竹田城

写真 初1泊ツアーにして超ハードでした…
荷物が重いと予想以上に疲れますね。
これはもう間違いなく強化されました。

2014/8/6 -- 彦根城

写真 雨から始まった強化ツアーでしたが小雨でむしろ気持ちいい?くらいでした。
最初はびわいち目指して行ったわけですが彦根について力尽きました。
彦根では快晴で時間もあったのでゆっくり気持よく観光出来ました。

2014/8/4 -- 法隆寺

写真 目的地までは快適でした。
法隆寺では拝観料以上ののものが得られました。
輪行の勉強にもなりました。

2014/8/2 -- 鯖街道・小浜

写真 京都出町から福井の小浜まで伸びる鯖街道(若狭路)。強化ツアー第1回はこの鯖街道を走破しました。
朽木や熊川、小浜の観光はもちろん、鯖や葛饅頭に舌鼓を打てて、鯖街道自体は十分満喫できました。

2014/7/6 -- 伊賀

写真 様々なアクシデントと思った以上の険しい道程。距離約70km。
念願の忍者屋敷を楽しみ、上野城を楽しみ、雨を楽しみました。
帰りの輪行もまたトラブルの連続。輪行が一番疲れました。

2014/6/29 -- 醍醐寺

写真 たまには近めにということで醍醐寺に行ってきました。
ゆっくり観光と食事をしていたら天気が怪しくなってゆき…
帰りは大雨に遭ってしまいました。
はあ…

2014/6/15 -- 天ヶ瀬ダム

写真 平等院のさらに奥、天ヶ瀬ダムに行きました。
帰りは宇治川、瀬田川沿いにぐるっと回ってきました。
この道が気持ちよかった。

2014/6/8 -- 京見峠

写真 今週は京見峠にいってきました。
本来は神護寺に行く予定だったのですが、アクシデントで時間がかかり中止になりました。
おかげで雨は回避出来ましたが。
それにしても写真が少ない...

2014/6/1 -- 長岡天満宮

写真 6月最初は長岡天満宮に行きました。
学問の神ということで、皆で単位降臨を祈りました。
暑い。いくら6月に入ったとはいえ36度はおかしい。今年の夏も暑いのか…

2014/5/25 -- 保津峡

写真 最後の第8回新歓ツアーの行き先は保津峡。
結局山に。
これは新歓ツアーの中では一番辛かったと思います。みなさんおつかれ。
次はもっとちゃりだーらしい日曜ツアーを。
※新歓ツアーは今回で終わりですが、ちゃりだーは年中新入会員を募集しております。

2014/5/18 -- 鞍馬寺・貴船神社

写真 新歓ツアー七回目。そろそろみんなも慣れてきたかな?行き先は鞍馬寺とついでに貴船神社。
鞍馬寺はかなり登らされました。サイクリングサークルというよりハイキングサークルですな。
今の時期日差しが強いですが、木陰の下は涼しいですね。もっと山行きますか。

2014/5/11 -- 平等院鳳凰堂

写真 今回は宇治の平等院鳳凰堂に行きました。
とりあえず10円玉と見比べましたが、大体あってました。詳しく見たい方は写真で!
帰りに各自抹茶ソフトを食べました。暑い日にアイス、いいですね。

2014/5/4 -- 琵琶湖南湖一周

写真 GW中にも新歓ツアー。
新歓では初めての峠で、距離も最長の65kmでした。さすがに疲れた…
新入生諸君、これが余裕ならあなたはちゃりだーのエースだ!

2014/4/27 -- 伏見稲荷大社・石清水八幡宮

写真 新歓ツアー第4回。
今回は最近某アニメの舞台になった伏見稲荷大社と ちょっとした登山がもれなくついてくる石清水八幡宮の豪華二本立てコース。
新入生(と一部の上回生?)には少し距離があって大変だったかもしれません。

2014/4/20 -- 上賀茂神社

写真 新歓ツアー第3回。行き先は身近な世界遺産の上賀茂神社。
新入生が9人も来てくれたのは、もしかしたら初めてかもしれません。
参加してくださった新入生の皆さん、ありがとうございました。

2014/4/13 -- 石山寺

写真 今日は新入生4人が来てくれました。
石山寺は桜は散り気味でしたがまだ春を感じました。ホトトギスとか。
上回生の方々、ご協力ありがとうございました。

2014/4/6 -- 龍安寺

写真  初新歓ツアーでしたが天気が悪く、目的地を龍安寺に変えました。
 龍安寺や鴨川沿いでは桜も咲いて…もう春ですね。寒かったですが。
 来てくれた新入生、ありがとう。

2014/2/16~17 -- 伊勢

写真  強化ツアーで伊勢まで行きました。1日目に伊勢まで行ったわけですが、初日は台風並みの暴風にさらされました。追い風でしたが。
 135kmと久々に100km超えのサイクリングでした。強化されました。

2014/1/12 -- 四天王寺

写真  今年初のツアーは、四天王寺に初詣に行きました。
 少し遠かったので帰りは輪行となりましたが、四天王寺は結構見どころがありなかなか充実したツアーとなりました。

過去の日曜ツアー2013
過去の日曜ツアー2012
過去の日曜ツアー2011
過去の日曜ツアー2010
過去の日曜ツアー2009
過去の日曜ツアー2008
過去の日曜ツアー2007
過去の日曜ツアー2006
過去の日曜ツアー2005
過去の日曜ツアー2004
過去の日曜ツアー2003

top