新歓ツアー@南湖一周

アルバムを見る

今回は参加者が多かったです。新入生が10人くらい、上回生が14人くらい。上回の方が多いなんて、と会長がびっくりしてました。4班に分かれて出発。往路は逢坂の関から行って、琵琶湖大橋でみんなで写真を撮りました。そのまま道の駅で昼食。人数が多かったので、やよい軒に行った班もありました。あと、事故野次馬班という班があって、ラーメンを食べたらしいです。
名前を出していいか分からないので伏せますが、4回生くらいのTさんが、車と接触する事故がありました。チャリダーのLINEグループでその報告があったのが12時26分なので、ちょうど琵琶湖大橋のところでしょうか。幸い大事には至らなかったみたいです。運転手の方に救急車と警察を呼んでもらったそうですが、とくに体に異常はなく、警察沙汰にもならなかったようです。本当に良かったですね。自転車で帰る、山中越えして帰ると言ったとか言わないとかで、昼飯を盛り上げてくれました。今後も笑い話のままにできるように、安全運転には気をつけていきましょう。
昼食後、帰りの道が途中峠か逢坂の関かで班分けをしました。峠はちょいきついって新入生が行きと同じ逢坂の関で、他は途中という感じです。あとから聞いたところでは、やよい軒班はみんな途中峠で帰ったから、人によってはめちゃきつかったらしいです。まあそういうこともある。ぼくは逢坂の関から帰ったのですが、それでもきつそうにしている新入生もいて、かと思えばサイクルジャージにビンディングの新入生もいて、そりゃ10人もいれば色んなやつがいるよなあと思いました。その10人の誰でも入れる、楽しめるのが、ちゃりだーのいいところだと思います。新入生、みんな入ってね (若林)

Leave a Reply