春の東海ソロツアー

アルバムを見る

春の東海ソロツアー1日目 自宅→刈谷

 藤井六段の誕生に世間が湧く中始まった東海ツアー。名古屋走行経験のあるほそみち将棋ウォーズ初段、初手に輪行を選択、これは新手です。この手には名古屋までの走行によるモチベ低下を防ぐ目的と所要時間短縮の両方を睨む意図があり、その後の展開を優位に進めていこうという意志が感じられますね。昼飯は大須商店街、夜は郊外の美味しい焼肉店、どちらも大満足の一品です。さて日も暮れた6時半、40km先のネカフェまでのナイトランが始まります。迷う迷う道に迷う、ここに来て完全に勢いを失ったほそみち初段、9時半頃に投了。疲労困憊のままネカフェに入りました。(ほそみち△)

春の東海ソロツアー2日目 刈谷→浜松

 今日はネカフェ内がやたら明るく4時に起床してしまう。時間を持て余したのでサブ垢含めて3垢でFG○のガチャを回す。なんとメイン垢にクーフーリンオルタ、サブにヘラクレス。今日も一日いいことありそうだ。そそくさとネカフェを出て豊橋方面へ。しかし豊橋にゆるキャン△の舞台はない、死んだ目で走り続けること数時間、奥浜名湖にある佐久米駅に到着。しまりんが食べた天然(多分)のうなぎを食し浜松市街へ。浜松につくと自転車を置き、身軽な格好で夕方ごろ弁天島に電車で到着。しまりんの見た景色を堪能し満足感に包まれてネカフェにイン(ほそみち△)

春の東海ソロツアー3日目 浜松→島田

 今日の最初の予定は舘山寺。浜松から前日来た方向に10キロほど、冬季限定のいちご大福(当然しまりんが食べた)を購入し浜名湖に別れを告げる。向かうは見附天神、霊験あらたかな霊犬が祀られている。おみくじは大吉。健康運「生活習慣の見直しを」だそうな。さて予想より早く掛川につき目的の和カフェへ。抹茶ティラミスと煎茶(しまりんが以下略)をいただきホッと一息。夕方になりマップの最短ルートで島田に向かうもこれが大きな間違い。グーグルマップに茶畑を突っ切れと指示を出されえっぐい斜度のダートを走らされ激しいアップダウンを越えて渋滞を抜けガチで疲れる。さわやかのハンバーグを食べてネカフェにイン。(ほそみち△)

・春の東海ソロツアー4日目 島田→沼津

 自転車でのツアーは今日が最終日なのでこれが最後の記録。もう今日はゆるキャンの成分は全くない。身延駅は思ったより時間がかかりそうなため予定から消去、代わりに明日が雨ということで少しでもダメージを少なくするため駅の目の前にネカフェがある沼津駅へ行くことに。しかし最後まで食の楽しみを忘れないのが僕の信条。朝から大トロやウニの入った海鮮丼を食べ?経済力?を見せつける。あとは沼津にはラブライブサンシャインの聖地があったようなのですが僕は特に興味が無かったのでスタンプラリーをして構図を合わせた写真を撮ってコラボカフェを見に行くしかしませんでした。特に興味が無かったので。
この東海ツアーでは芳文社より発売中のゆるキャン△5巻に出てきた一部舞台のモデルを探訪しています。みんな読もうね。(しまりんになりたいほそみち△

Leave a Reply